トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

弁論大会決勝戦!!!

こんにちは(*^^*)
通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスです♪
.
8月28日(金)に、弁論大会決勝戦が開催されました!
弁論大会は、キャンパス予選!
地区大会予選!!
全国大会決勝戦!!!
.
・・・と全国決勝戦に出場するのには長い道のりがあります。
今回決勝戦に出場したNちゃんは、地区予選3位で本来なら決勝には出れなかったのですが、
地区大会1位、2位の生徒が全国出場を辞退して、
巡り巡ってNちゃんにチャンスが巡ってきたのです。
しかし、ほかの出場者たちは地区予選が終わった2ヶ月前から決勝戦に向けて準備してきましたが、
NちゃんはAO合宿にも参加していたので準備期間はたったの2日 😥
そして出場者の所属するキャンパスごとに
1分間応援タイム」というものがあるのを知ったのも決勝戦の前日で、
応援部隊も準備期間はたった1日…! 🙁
.
しかし!しかし!!そんな逆境の中、
決勝戦当日は、応援部隊はNちゃんが大好きな阪神のはっぴを着て
アゲアゲ↑テンションでお届けすることができました!
.
.
生徒以上に後方にいらっしゃるエリア長とキャンパス長がノリノリでしたね
自習してた生徒さんたち驚かせてごめんなさい。
他のキャンパスの5倍ほどのテンションでしたので、
厳かな弁論大会は一瞬異空間と化してました。。。
.
でもそれが丹波橋!笑
どんな形であれ生徒が考えて楽しめたらそれが1番です!!!
.
Nちゃんは全国の猛者たちに負けず劣らず堂々と発表していてさすがでした 😎
.
.
結果、優勝は残念ながら逃しましたが、「丹波橋ここにあり!」
全国のキャンパスに名は深く刻めたかと思います!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他