トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

高卒認定試験合格の近道をご存じですか?

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。


通信制高校サポート校 トライ式高等学院です(^^)/


高卒認定試験合格(略して高認と呼びます)を視野に入れている皆さま、


実は、この高卒認定試験合格に近道があるのをご存じでしょうか? 😛


その前に!まずは受験を考えている皆さんに以下ご案内します。


締切が間近に迫っています!

しっかりと確認をしておきましょう!!(^^)!


受験案内 令和2年7月20日(月曜日)配布開始
出願期間 令和2年7月20日(月曜日)~9月14日(月曜日)※9月14日の消印有効
試験日 令和2年11月7日(土曜日)、11月8日(日曜日)
結果通知 令和2年12月7日(月曜日)発送予定


さて、高認合格の近道のお話へ戻りますね。


実は、通信制高校のサポート校だからできる科目履修制度を利用すれば

負担を減らし8科目中7科目までを取得できる仕組みがあります!


科目履修をすれば、本来受けなければならない試験の免除を受けることができる仕組みです。

特に、自分が自信のない、苦手な科目を科目履修すれば、試験への不安・負担を減らすことができます!


高卒認定を落とすリスクを減らす

勉強時間を大幅に短縮できる

以上の点から、次の進路がぐっと近づきます!


高卒認定試験の合格を目指したい!と考えた生徒が、まず最初に当たる壁が、

8科目の試験突破という難易度と、それに割かなければいけない時間です。


8科目という数字に圧を受け、

「自分には無理かも…」と考えてしまう方も一定数いらっしゃいます。


そんな方には是非この「科目履修制度を活用した試験免除への道」をご提案させていただきたく思います。


難易度、必要な時間の短縮をすることができれば、その分、合格に近づくことができ、合格後の進路に対して向き合い、かけることのできる時間も多く確保できること間違いなしです(^^)/


興味のある方、まずはお気軽に相談ください!

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他