トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

◇プログラミングコンテスト◇

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです☆彡

本日もスタッフの立石がお送りして参ります◎

8月も終わりですね…今年の夏はなんだか夏らしくない夏でしたね(*_*)

毎年はじけた夏を送っている立石としては、なんだかなぁ…な夏で、消化不良気味です。

2021年こそ、平穏な1年となってほしいものです(/ω\)

さて、今日は、先日行われたプログラミングコースのコンテストについてのご報告です!!

担当している講師からメッセージをいただいています。

「生徒の皆さんの成長スピードに毎週驚いています。
柔軟な発想でアイデアを出してプログラムの形へ作り上げていくことは、

エンジニアにとってとても大事な要素です。
この発想力を大切に育てていって欲しいと思いながら、

楽しく指導させていただいています。」

先生、お言葉ありがとうございます!

プログラミングコースに所属している生徒さんから少し、どのようなことをしているのか教えてもらったことがあるのですが、

暗号のような数字や記号が並んでいて立石にはさっぱり…(泣)

そうそう、こんな画面でした↓

飯田橋キャンパスに所属しているNくん

修学旅行などで撮影した写真をふんだんに使って制作に取り組んでいました!

とても生き生きとした表情で発表をしているのが伝わってきます!

発表に向けてこつこつ頑張っていましたもんね(^^)v

Nくん、いつか完成したら、また見せてくださいね^^

コンテスト、お疲れ様でした!

いつか、プログラミングコースの生徒さんの声も聴いていけたらと思います◎

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届け致しました!

また次回のブログでお会いしましょう(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他