トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛媛 松山校ブログ記事

トライ☆診断AI

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。


通信制高校サポート校
トライ式高等学院 松山キャンパスです!



今回は、今年度よりトライ式高等学院にて導入がスタートする
「診断AI」に関して、その詳細をお伝えいたします。


社会情勢が変わり、「教育」という分野においてもAIの活躍が全国で期待をされています。


「AI」と聞くと、

便利そう
ハイテクそう
役に立ちそう

というような感想が、なんとなく浮かぶかと思いますが、

大体の人が、

☆でも、実際はどんな中身なの??


と心の中で思っているはずです…。


そこで、今回はトライで体感できるAI教育の内容を一部お見せいたします!


トライ式高等学院がご提供するトライ式AI学習システム第一弾「診断AI」とは、


簡単に表現すれば、『苦手分野的中システム』です。


CMでも「10分で苦手分野がわかる」とありますが、実際にAIタブレットでは各科目、各分野ごとに10分程度の診断を受けることで、全範囲の弱点分野を95%程度の確度でAIが言い当てる仕組みになっています。



では、なぜAIにそのようなことができるのか?


トライのAIは何のデータをもとにそのような算出を行っているのか?



答えは、過去、トライで学習をしていた多くの生徒たちの学習データ」です。



この膨大な量のデータをもとにAIが計算を行い、生徒それぞれの苦手分野を的中させます。


また、苦手が分かるだけではありません!


診断された苦手分野をもとにAIが学習カリキュラムを立ててくれます。


よって、自分の苦手分野に特化した学習スケジュールを立てることができるようになるのです。


そこに、従来からトライが基本としているマンツーマン教育を組み合わせることで、学習効果は相乗的にUPします!


マンツーマン授業とは別に、

苦手分野を『動画授業とテキスト、AIによる診断』によって、自学自習でも克服することができるようになります。


人は「苦手」へ立ち向かうとき、何をしたら良いんだろう、と迷ってしまうことが多いです。


マンツーマン授業で対策を行っているけど、自分でも苦手を克服できる学習ができるようになりたい!


という生徒の気持ちに応え、トライ式AIは最適な道筋を立ててくれます。


「自分では頑張っているつもりなのに苦手が減らない、成績が上がらない…」という悩みを一網打尽!


もちろん、自学の方はモチベーションも重要になってきますね。


自分の目標をまずはしっかりと定め、自分に必要なことに取り組める気持ちをや姿勢を整えるのももちろん重要です!


そんな悩みはキャンパス長、講師、スタッフ一同とともに考えていきましょう!


いかがでしたでしょうか?


「診断AI」以外にもトライでは新たなAI学習システムもご提供できるよう準備を進めています。


まずは、「診断AI」を使って、自分の苦手と、克服のための道筋を探っていきましょう!



それではまた(^^)/

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他