トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

『海外について知ろう!』を開催しました♪

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

四日市キャンパスでは8/25に「海外について知ろう!」というイベントをしました。

今回のテーマの国は南米です。

最初に、海外のお金の勉強をしました。

キャンパス長がたくさんの国の紙幣を持っていたので、

みんなでどこの国か当て合いました。

次に、南米の国と国旗を勉強し、

いよいよコロンビアに住むステファニーさんとZOOMでディスカッションをしました。

日本時間の午前11時頃はコロンビアの午後9時。

しかも24日なので、昨日の人と話しているような不思議な感覚です。

軍隊経験もある彼女は日本語がとても上手で、

生徒からたくさんの質問が飛び交いました。

生徒からは

「女性で軍隊に入って、訓練をするなんてスゴイ!」

「自然がいっぱいあって良いな~。」

「コロンビアでも日本のアニメは有名なんだ!」

などの感想がありました。

また機会があればこのような企画をしていきたいと思います。

次回は9/8にもJICAのイベントを開催予定です。

また、詳細は今後のブログにアップするので、ぜひチェックしてくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他