トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

☆ AO合宿 ☆

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院上大岡キャンパスのスタッフです!

暑い日が続いていますね~

8月もあと少しで終わりです。9月になるとそろそろ受験生たちの推薦入試がはじまっていきます。

総合型選抜入試(AO入試)や公募推薦入試から入学する生徒たちは夏前から準備を本格的に行ってきました。
自分を見つめなおしたり、志望校の課題に合わせて資料や小論文の練習を重ねてきました。
そんな推薦入試を目指している生徒たちが、最後の仕上げで参加するのが、「AO合宿」です。

AO合宿では、面接練習やスピーチの練習を行ったり、ES(エントリーシート)を作成していきます。3泊4日の合宿を通して自信をつけ、推薦入試を乗り切って欲しいと思います。

そして、高2生はそろそろ来年の推薦入試を希望する生徒の準備を始めています。
推薦入試は早めの準備が大切なんです。先輩たちにアドバイスもらいながら早めの準備していきましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他