トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

体育イベント開催!

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです!!

いつの間にやら、もう8月も終わりがけですが、まだまだ暑い日が続いていますね 😳 !!

しかし!高等学院では真夏の暑さに負けず、身体を動かす体育イベントを開催しました 😆

と言っても、マスク着用・水分補給・人数制限と、

感染と熱中症の両方に気を付けながら、いつもより短時間の実施にはなりましたが、

生徒たちには「暑いからこのくらいがちょうどいい」と概ね好評でした 😉

ソーシャルディスタンスを取って楽しめるよう、今回の種目はフリスビー!

当たっても痛くない!けれどよく飛ぶ!

ソフトフリスビーを使って投げ合いやドッチビーをして楽しみました。

フリスビーを投げるのが初めてという女の子も、何回か投げたら驚くほど上達していたので、

初心者に優しい、誰でも気軽に楽しめる競技だなと思いました 😀

男の子たちの組ではフリスビーではもの足らないのか、ドッジボールが始まり、なかなか激しい試合になっていました。

日々なかなか身体を動かす機会がない生徒たちにとっては、

久しぶりに友だちと運動できるいい機会になったようです 😎

楽しそうな生徒たちの様子が見られてよかったです!!

キャンパスで勉強しているのとは全然違う顔が見られるこうした機会を、今後も大事にしていきたいと思います 😛

天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他