トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 上大岡校ブログ記事

~ スクーリング! ~

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院上大岡キャンパスのスタッフです。

毎日、猛暑が続いていますね~
40℃を越える猛暑なんて、砂漠にしかない気がしていましたが日本でも40℃になるんですね。
エアコンを切れない日々が続き、電気代がちょっと怖いです(笑)

高等学院の生徒さんは、今の時期、今年度最初の「スクーリング」が行われています。

通信制高校の生徒さんは、レポートと視聴票の提出と対面で行うスクーリングへの出席、そして単位認定試験で合格点を取ることで単位を取得します。

いつもであれば、各校、東京の会場まで行ってスクーリングを受けていますが、今年は各連携校それぞれ対応が違っています。

・日本航空高等学校:オンラインスクーリングと単位認定試験

・鹿島学園高等学校:通常通り、会場にてスクーリング

・鹿島朝日高等学校:1期2期ともにスクーリングは無し 代替課題提出

いつもと勝手が違うスクーリングで戸惑うこともありますが、みんなスクーリングをしっかり受けて単位取得にむけて頑張ってくださいね!

スタッフ一同、応援しています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他