トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

コロナ禍における通信制高校の可能性

ブログをご覧の皆さん、こんにちは(^^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです☆彡

本日も立石がお届けして参りますよ~

東京では、緊急事態宣言が明け、約2か月がたちましたね。

梅雨、豪雨、猛暑と、ただでさえ過酷な気象状況にコロナの猛威…

学生さんたちはその状況下で、夏休みを削りながら学習の取り戻しをするなど、

大変な状況が続いている状況だと思います。

トライ式高等学院では、7月以上に8月の問い合わせが増加しています。

今の学校での課題の多さに不安を抱えている生徒さんが多いようなんですね。

皆さんの中学校、高校ではどうですか?

通信制高校では、自由に学習時間を作れることや、科目を絞って重点的に取り組むなど、

時間×学習を自分でカスタマイズすることができます!

また、トライ式高等学院では、お盆休み以外に夏期休暇は設けていないので、

学習の機会を絶やさずに、このコロナ禍での学習危機を乗り越えることができます!!

通信制高校+トライの学習が見直されているのです!

現在、学習に不安を感じている生徒さんや保護者の皆さん、ぜひ、ご検討してみてください。

キャンパスでは定期的にオープンキャンパスを行っておりますので、

気になった方は是非一度、キャンパスへいらしてみてくださいね^^

オープンキャンパスでは座談会の時間を設けています。

実際に、現在トライ式高等学院へ通っている生徒の声を聴ける貴重な機会!

8月の予定は以下の通り◎

◇22日(土)11:00~/14:00~

オープンキャンパスは毎月行っておりますので、今回予定が合わなくても大丈夫!

この社会情勢でキャンパスへ行くのはちょっと…という方は、

ZOOMでの相談会も開催しておりますので、お気軽にお問合せください!(^^)!

本日も最後までご覧くださり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届け致しました◎

また次回のブログでお会いしましょう^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他