トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

夏休みの過ごし方の注意点 【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校  トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

8月も半ばお盆の頃になりました。本当に暑いです 👿

今年は緊急事態宣言による自粛生活で、春がなかったような気がしているうえに

梅雨も長く、明けた途端にあっという間に真夏の暑さ 🙁です。

先日のブログでは夏季休業についてお知らせ致しましたが、

今回は夏休みの過ごし方の注意点についてお知らせしたいと思います。

今年は例年注意が必要な熱中症予防に加え、新型コロナウイルスの予防にも注意が必要です。

<コロナ対策>

先ずは人の多い場所を避ける不要不急の外出を避けることが第一だとは思いますが、

○  他の人と十分な距離をとりましょう。

○  勉強中でも窓やドアを開け、こまめに換気を行いましょう。

○  屋外でも密集するような運動は避けましょう。

○  会話をするときはマスクをつけましょう。

○  手洗い、うがい、アルコール消毒をこまめに行うことを徹底しましょう。

○  飲食店では大人数での会食は避け、距離をとりましょう。

<熱中症>

毎年言われていることですが、こまめに水分/塩分補給を心がけ、エアコンも適宜利用して

予防と大きな事故につながらないよう注意してください。

<法令の遵守>

夏休み期間は気も緩みがちになりますが、高校生らしい節度ある行動を心がけてください。

外出の際も生徒同士で遊びに行く場合、必ず保護者にその旨を伝えたうえで連絡手段が途絶えないように

注意してください。

<不測の事態・事故・事件などに巻き込まれた場合>

速やかに所属キャンパスもしくはトライ式高等学院本部まで連絡するようにしてください。

【連絡先】トライ式高等学院本部 0120-787-202

※盆休み期間中(8月13日~16日)は本部0120-919-439へお願いします。

キャンパスは休校中のため、折り返しは17日以降となります。

健康管理/事故/事件に気を付けて、楽しい夏休みを過ごしてください。

また夏休み明けに元気な姿でお会いできるのを楽しみにしていま~す!! 😆

通信制高校サポート校

トライ式高等学院青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他