トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

withコロナの時代だからこそ…

皆さん、こんにちは!トライ式高等学院アオッサ校の本道です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

長かった梅雨が明け、いよいよ夏本番!

気温が急上昇し、それに加えてコロナ対策のマスクも着用しているので

普段より水分補給をこまめにして熱中症対策をしていきましょう!

お子様の不登校に関するお悩みや相談が多く寄せられるトライ式高等学院ですが、

今の時期 特に目立つのが「コロナウイルス」に関連したお悩みです。

コロナは大人も不安ですが、子どもたちはもっともっと不安を頂いていると思います。

「休校明けの授業についていけない」

「休校期間が長かったので、再開後に学校に行くのが億劫になってしまった」

…などのお問合せが全国のキャンパスで増えています。

また、今の学校での課題の多さに不安を抱いている生徒さんも少なくありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなお悩みをお持ちの方、ぜひ一度トライに相談してみませんか?

トライ式高等学院は通信制に入学・転校することで、

自分の時間を自由に作ることができ、

自分の将来の夢に一歩一歩近づきながら高校生活をエンジョイできます♪

トライではひとりひとりの生徒としっかり向き合いヒアリング。

生徒に合わせて勉強場所や時間、カリキュラムを決定しています!

例えば!

今話題の“プログラミング”を中心に学ぶのもOK!

将来海外で働きたいので“英検対策“に絞った授業設定もOK!

授業以外でも趣味や習い事、アルバイトに時間を使うのもOK!

時間の使い方は自分次第&無限大☆

通信制高校では有意義な時間を過ごすことができます!

withコロナの時代だからこそ、今通信制高校+トライの学習が見直されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでも話を聞いてみたい、相談してみたいと思った生徒さんや親御さんはぜひお問合せください。

大きな第一歩を踏み出せるよう我々が全力でサポートいたします!

TEL :0120-919-439 (専用フリーコール)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他