トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

スタッフ紹介☆

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院

熊本駅前キャンパスでございます 😆

暑さも日に日に増し、

キャンパス近くに生息しているセミ達も

毎日ミンミンミンミンと元気に鳴いております 😈

さて、とっっっても今更ではございますが、

このブログを毎日せっせと綴っております

わたくしの自己紹介をさせて頂こうと思います 😳

私はトライ式高等学院のサポートスタッフとして

熊本駅前キャンパスに常駐しており、

通学している生徒の出欠管理や

連携校のレポートや視聴票の管理・指導、

はたまた進路相談、就職相談、恋愛相談、人生相談…

などを聞いたり聞いてもらったり(!?)しています 😳

簡単に言えば、生徒にとても距離が近いスタッフですね 😆

だいたい職員や講師の先生は

「〇〇先生」「〇〇さん」と呼ばれる事が一般的ですが、

私の場合は“ちゃん付け”で呼ぶ生徒も多くいます 😯

年齢も割と生徒に近め(?)なので“ちゃん付け”に違和感はありませんが、

もはや同級生のような扱いをされるのが最近の悩みです。笑

そんな私の最近のマイブームは、

・生徒に感銘を受けた本を聞く事

・生徒にお休みの日は何をしているのか聞く事

・生徒にモチベーションの維持はどうしているのか聞く事

など、生徒の事を深く深くリサーチする事に

とってもハマっています 😆

どんだけ生徒に質問してんだ 😆 と思う方も

少なからずいらっしゃると思いますが、

今の中高生って本当に頑張り屋さんなんですよね 😈

そりゃ色んな事聞きたくなります 😈

キャンパスがお休みの日にも朝6時に起床し8時間以上勉強したり、

早朝からアルバイトをしてそのままキャンパスへ登校したり、

難しい内容の本を数日で読破したり、

自分の苦手な事にあえてチャレンジして高みを目指してみたり、と。

私自身二十数年間生きてきましたが、

生徒たちの頑張りや努力は本当に素敵で力がみなぎっていて

自分の中高生時代とは全く違うな、と感じます。

本当に素敵な生徒がたっっっくさん居るので

熊本駅前キャンパスの生徒の様子に関しては

また別の記事で紹介できればと思います 😯

話は脱線してしまいましたが、

これからも生徒のサポートをしつつ

生徒達のキラキラした青春を見届けようと思います 😆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他