トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

静岡キャンパスのお問合せ状況

こんにちは、静岡県にお住いの皆様!!
静岡キャンパス推奨地区は、静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区、焼津市、藤枝市、島田市、牧之原市、御前崎市、富士市、富士宮市に住んでいる皆様♪
もちろん、他地区でも大歓迎!
トライ式高等学院 通信制サポート校 静岡キャンパスです!

本日は、まだコロナが騒がれている中ですが、
静岡キャンパスは、7月以上に8月に入って大幅にお問合せが増えています!
特に今の学校での課題の多さに不安を抱える生徒さんが多いです。
皆さんの中学校や高校はどうですか?
トライ式高等学院 通信制サポート校 静岡キャンパスの生徒は、通信制高校に入学することで、自分の時間を作れるようになり、科目を絞って受験教科を勉強したり、資格試験に向けて頑張ることができています(^^)/
そこで、あらゆるサポート校の中で、ライ式高等学院が選ばれる理由をご紹介したいと思います

トライ式高等学院が選ばれる5つのポイント

① 生徒のあらゆる可能性を全力でサポート!
トライには難関大学を含めた大学進学を目指す「特進科」と「普通科」の2つのコースがあります。
「家庭教師のトライ」が培ってきたマンツーマンの指導ノウハウを活かし、
一人ひとりの夢や目標に向けたカリキュラムを設定します。
「生徒さんの夢や目標を絶対にあきらめないこと。」これが全教職員のモットーであり、当学院の強みです

② 生徒一人ひとりの夢や目標に合わせて担任が個別に計画を作成!
生活スタイルや性格、学力やメンタルの状況は生徒一人ひとりで大きく異なります。
まずは自信を回復させるところから始めたり、高い目標に向けて最短距離で勝ち取る計画を立てるなど、
生徒全員が主役になれるプランを個別に提案していきます。

③ 学校に通学できなくても大丈夫。無理なく自宅から始めることができる!
トライには、新しい高校生活になじめなかったり、不登校の生徒が多数在籍しています。
体調が悪かったり、人と接することが苦手だったりと、通学が難しい場合は
ご自宅まで講師やカウンセラーが訪問サポートを行っており、無理なく始めることが可能です。
ステップを踏みながら、キャンパスに通学ができるように進めていきます。

④ 担任とカウンセラーによるメンタルサポート体制も万全!
当学院には生徒一人ひとりに付く担任だけではなく、プロのカウンセラーもおります。
順調に学校生活を送っていても、思春期ならではの悩みは日々出てきます。
進路の悩みや人間関係の悩みなどについては担任や担当講師が、深い悩みについてはプロのカウンセラーが、それぞれ対応し、心身共に健康になるようなサポート体制を構築しています。

⑤ 「家庭教師のトライ」のノウハウを活かし難関大も多数合格!
当学院には「家庭教師のトライ」の中でも選りすぐりのプロ講師を在籍させています。
医学部受験や難関大受験の専門チームもおり、どのような進学先に対しても万全のサポート体制があります。
大学だけではなく、プログラミングや料理などの専門教育についても、専門講師による個別指導によって、夢の実現に導くことができます。高校に加えて予備校に通う必要がないので、費用対効果も抜群です。

今なら9月1日付での転入も間に合います
通っている生徒たちの姿や、キャンパスの雰囲気だけでも見に来てみて下さい!
真剣に取り組む姿や、楽しんでいる姿をお見せすることができると思います( *´艸`)

トライ式高等学院 通信制サポート校 静岡キャンパス
(静岡駅北口徒歩2分)

☆お問い合わせ☆

個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。


トライ式高等学院公式ホームページ





個別相談予約フォーム








トライ式高等学院
0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他