トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

第3回キャリアセミナー!!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院西宮北口キャンパスです!!

ここのところ快晴続きの関西圏の皆さま、暑さに負けず、お元気でお過ごしでしょうか 😆 !

今日は第3回キャリアセミナーがオンライン上で開催されました。

西宮北口では、キャンパスでタブレットを繋いで参加する生徒が10人ほどいましたが、

みんな真剣に講座に耳を傾けていました!!

今日の講座はジブラルタ生命の元営業マンの方をお招きして、

生命保険などの保険の仕組みや、講師の先生の営業としての仕事のやり方や、

営業職のやりがいなど、いろいろなお話を伺いました。

将来「就職」を考えた時に出会う可能性の高い「営業職」という職種は、

名称は知っていても実態はなかなか解らない分野だと思うので、

今日のような機会を通じて、少しでも知識を入れてくれたらと思います 😉

キャリアセミナーは、今後も月に1回のペースで開催予定!

いろいろな職業を知る機会になって、将来実際にその職業と出会った時に、

今日入れた知識が少しでも役立てばいいと思います!

キャリアセミナーは、学年問わずキャンパスに人が集まる機会でもあるので、

こうした機会を今後も活かしてキャンパス行事を充実させていければと思います 😛 !

皆さんも、ぜひ西宮北口に遊びに来てくださいね!

西宮北口キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他