トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

キャリアセミナーの様子

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院西大寺キャンパス です!

先日、「ジブラルタ生命」の方を講師に招いてキャリアセミナーを開催しました!

その様子を一部ご紹介します。

講師の方から「職業使命感」のお話がございました。

————————————————————————–

あなたは50階建てのビルの屋上にいます。
向かいのビルまで幅50cmの木の板が架かっています。
なんとか渡れそうなほどの木の板です。
「向かいのビルまで行くと、1億円さしあげます」
あなたはそう言われたら、わたりますか?ちなみに命綱は『なし』です。
おそらく多くの人は、「命の危険を冒してまで、ほしくない」と答えると思います。
「でももし、『向かいのビルが〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇?』と言われると、多くの人は命を懸けてでもわたるでしょう。
保険を掛けるということはこれに近しいのです。(〇の内容は秘密です笑)」

————————————————————————–

といったお話がございました。

生徒たちは感銘を受けて、一生懸命聞き入っていました。

生きた知識とはまさにこれぞ、と感じた瞬間でした。

【セミナー中の様子】

セミナー後、生徒数名に感想を聞き出すと、

普段勉強が好きではないような生徒も

「めっちゃよかった!ふだんこんな話聞ける機会はないから、またやってほしい!」と大絶賛です。

相参加者数は220名でした。

なんたる数!!!!

もちろん密を避けるため、西大寺以外のキャンパスからZOOMで参加してもらっています。

トライ式高等学院ではこのような「キャリアセミナー」を毎月開催しております!

生徒のみんなからは、

・進路を考えるきっかけになっています

・社会人になる前のいい勉強

・次回も絶対参加します

といった声が上がっています。

入学を検討されている皆さんもぜひお試しに参加してみませんか?

7月以上に8月のお問い合わせが激増しております。

特に今の学校での課題の多さに辟易している生徒さんが非常に多いです。

皆さんの中学校、高校ではどうですか?

トライの生徒は通信制に入学・転校することで自分の時間をたくさん確保できます 😀

そこでプログラミングやキャリア研究、科目を絞っての自分の好きな部分(教科)に時間をかけることが可能なのです。

今ならまだまだ今年度の単位をしっかり獲得できますよ!ご安心を 😀

いつでもお問い合わせお待ちしています(TEL:0120-919-439)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他