トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

レポート締め切り間際で思うこと

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスです。

ついに到来。今週末はレポートの提出締め切り!ようやく前期の一仕事が終わります。

4月から計画通りに進めて6月に終了した生徒。

まだあるまだあると余裕で過ごしてきて、気づいたら最終締め切りやん!という生徒。

生徒の数だけ、締め切り目前にして思うことはあるようです。

「レポート進んでる?して帰れば?」「家でやってるから大丈夫」

こんなやり取りの末、今、必死にやってる姿がなぜか微笑ましく見えてしまう。

今、必死に取り組んでいる生徒を見てふと頭に過った言葉をご紹介。

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

4月から本日までの生徒との日々を振り返ると、まさにその通り(笑)

今なら生徒に届くのかな?と思いながらこの言葉を生徒にお届けしつつ、

後期、成長した姿が見られることを期待しているスタッフでした。

次回のオープンキャンパス

8/30 10:30~ です。

トライ式高等学院・通信制高校・高卒認定へご興味のある方は是非ご来校ください。

☆随時開催☆

個別相談会、体験授業、一日体験教室

☆トライ式高等学院ってどんな所?

☆通信制高校って何?

☆勉強や友達関係が不安

☆将来何したいんだろう

どんなことでも気になったら来て、見て、話を聞いてください。

絶対に損はさせません!!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

通信制高校サポート校トライ式高等学院

学校説明会 随時開催中

TEL:0120-919-439

受付時間/9:00-22:00(土・日・祝日も受付しております)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他