トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

オンライン グループワーク

ブログをご覧の皆さんこんにちは。


トライ式高等学院です。


長かった梅雨も明けてようやく暑い夏がやってきましたね。


夏といえば受験生にとっては天王山とよばれる大切な時期ですが、

実は大学受験は三年生だけではなく、二年生からすでに始まっているということはご存じでしたか?


近年の大学入試は一般入試だけでなく

総合型選抜・学校推薦型入試(昨年までのAO・推薦)

を多くの大学が採用しています。


総合型・学校推薦では小論文や面接、プレゼンテーション、グループディスカッションなどが課せられる場合も多く、学力だけでなく入学後の学習意欲、コミュニケーション能力、正解のない問いに対する思考能力などを判断されます。


これらの対策を一人で、または全日制の高校で対策することは限度がありますよね


トライでは

オンライングループワーク」「AO合宿」また個別の面接練習

を繰り返して総合型・学校推薦型入試の対策も一人ひとり丁寧に行っています。


「オンライングループワーク」は毎週木曜に実施中です。


受験生だけでなく多くの二年生も参加して自分の意見を明確に相手に伝える練習や様々な人と意見交換を行いながら自分の得意分野を模索しています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他