トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

コロナ禍での学習の遅れを取り戻すためには?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
愛知県にある
信制高校のサポート校 トライ式高等学院 千種キャンパスです(^^)
ここ最近、毎日のようにニュースでコロナウイルスの感染者増大について取り上げられています。
少し落ち着いたと思ったらまた増えて、不安になる毎日ですよね(T_T)
コロナウイルスの感染拡大の影響で、最近トライ式高等学院へのお問い合わせが急激に増えてきています。
お問い合わせいただいた方のお話を聞いていると

「休校期間が明けてから学校に行けなくなった」
「コロナの影響で家にいることが多くなったが、家だと全然勉強できない」
「学習の遅れが出てきて、このままだと受験が不安」

など、さまざまなお悩みを打ち明けてくださっています。

特に、学力面に関する不安を抱えている方が多いようです(>_<)
そんな中、通信制高校+トライの学習が見直されています!!
通信制高校は全日制高校と違い、自由に使える時間が多くあります。
トライ式高等学院では、これらの自由な時間を使って学習の遅れを取り戻すことができるんです。
授業はすべて一対一の完全マンツーマン指導なので、それぞれの生徒の苦手分野や抜けている部分をピンポイントで抑えることができます。
実際にこの2.3ヶ月でトライ式高等学院に転校してきた生徒は、プロの先生のマンツーマン指導によって学習の遅れを着実に取り戻すことができています!
さらに、今では大学受験対策や資格取得に向けた勉強など、自分の目標に向かって前進している子もたくさんいるんですよ(^-^)/
これらもすべて、
徒一人ひとりに合わせたオーダーカリキュラムによるトライのマンツーマン指導だからこそできることです。
環境を変えることは大きな勇気が必要で、悩まれる方が多いと思います。
しかし、勇気を出して一歩踏み出すことで、未来を変えることができます。
まずは一度相談してみませんか?
千種キャンパス職員一同、お待ちしております☺︎

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他