トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 錦糸町校ブログ記事

ゆるキャラ制作!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院、新小岩キャンパスです。

先日我がキャンパスでは「ゆるキャラデザイン講座」を行いました。

本日のテーマは「鹿」

まずは、自分の中で自由にイメージした鹿を描きます。

どこか、違うような…。

そこで、実際の鹿の画像を見て描くことにしました。

鹿っほくなってきましたが、ゆるキャラには遠いですね…。

人気のゆるキャラをチェックし、ゆるさや親しみがあふれる、

一目で癒されるようなキャラ作りを目指します。

名前や性格なども考えました。

どの生徒も、かわいらしいキャラクターができあがってきました。

こちらのキャラクターは生真面目な表情と

角が数字になっているところがgood!

着色したところも見てみたいです。

こちらは、右下のキャラクターに注目!

シュールな目鼻立ちが素晴らしく、

一度見たら忘れられない感じです。

制服を着せるアイデアがさすが!

おっとりとした目元に癒されます。

デザイナーの優しい気持ちが伝わってきますよね。

見た人の印象を想像しながらキャラクターをデザインすることは、

予想以上に楽しいものでした!

これから、ゆるキャラを見る目が変わりそうです!

トライ式高等学院 新小岩キャンパスは、

ただいま 転入学生を受付中です。

通信制高校への進学をご検討中の方、ぜひお気軽にお問い合わせください!

オープンキャンパスへの参加もお待ちしています。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

新小岩キャンパス

〒124-0024
東京都葛飾区新小岩2-10-4欅ビル2F

(フリーダイヤル0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他