トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

ようこそトライへ!HRで新入生を紹介!

皆さんこんにちは!トライ式高等学院西宮北口キャンパスです!

賑やかな蝉の声が響く今日この頃、いよいよ本格的な夏が始まりますね 😀 !!

そんな中、西宮北口キャンパスでは、4人の新入生を迎えています 😆 !!

今日実施したHRでは、その内の1人を在校生に紹介しました!

今回はオンラインHRで、自宅にいる新入生の子と在校生3人が繋がりました。

お互いに情報を聞き合って、別の子に紹介するという他己紹介をしたり、行事の紹介をしたり、

在校生に手伝ってもらいながらレポートや視聴票・スクーリングの説明をしました。

解らないことだらけの新入生に優しく接する先輩たちが頼もしかったです 😉

今回オンライン上ではありますが、いろんなお話が出来たので、

キャンパスで直接会える日を楽しみにしていますね!

さらに今年度から、生徒たちにはHRを使って毎月ポートフォリオの作成を進めてもらっています。

このポートフォリオでは、自分がやった課外活動や行事参加の実績や、

英検や漢検などの資格取得に励んだ生徒はその取得記録を書き留めたり、

その他学校の勉強以外で頑張った記録を何でも記録してもらいます!

トライに入学した時から積み重ねていくポートフォリオは、

大学入試の際に作成する推薦書の充実など、成績表以外のアピールのための武器になります!!

今トライに通っている生徒たちも、これからトライに通い始める生徒たちも、みんな一緒にトライで充実の学校生活を送り、

ステキなポートフォリオを仕上げて欲しいと思います 😉

これからよろしくお願いします!!

西宮北口キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他