トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

英検合格体験談!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

トライ式高等学院 横川駅前キャンパスです─ヽ(。・∀・。)ノ─♪

.

先日英語検定が実施されましたが(外部受験です。)生徒さんが見事合格したので、体験談をご紹介します。

高校3年生のEちゃんです。

*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*=======*=======*=======*=======

.

私は、英語がもともと得意で二級取得を目標にこれまでも学習に取り組んできました。

しかし、高校2年生の1月に1回目の英検二級を受けた時は不合格でした。

その時は自分では受かると思っていたのに不合格になったのが悔しくて、再挑戦したいと思い、4月にSCBTを申し込みました。しかし、コロナウイルスの影響で延期になって6月に受験することになりました。

.
1回目の時に不合格だったのは、リスニング対策を全くしていなかったのが原因だと思いました。実施に、本番の試験でも半分しか点数を取ることが出来ませんでした。その失敗を生かして、その日から毎日英語を聞くようにしました。例えば、海外の映画やアニメを流しっぱなしにしたり、シャドーイングをして対策しました。スピーキングはトライの先生と練習しました。また、集団授業でリスニング対策もしていたので、それに参加し、英語に触れる機会を多くつくりました。

その甲斐あって、今回は無事2級に合格することができました。リスニングは満点でした。

.

2級を取ってみて、センター試験の過去問が前より解けるようになり、英語が楽しいと改めて思えました。不合格になっときは悔しかったけれど、頑張って勉強して良かったと思います。

.

*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*=======*=======*=======*=======

このように、トライ式高等学院では、たくさんの資格取得にも挑戦してもらっています!

.

資格のサポートも、お任せください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他