トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

★ポートフォリオとは?★

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪♪

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです\(^o^)/

今週は、太陽が出て、気温がグッと上がった日もありましたね!!

でもなかなか梅雨も明けず、雨の日続きの空模様ですね・・・(*_*)

今年の夏は、夏らしいカラッとした暑さにちゃんとなるのでしょうか?

*********

本日は、「ポートフォリオ」の重要性ついてご紹介いたします!

ポートフォリオとは、一年を通して、学習の過程や活動の成果などをまとめたもので、

簡単に言うと、日々の生活の記録です。

2020年度以降の大学受験を取り巻く環境は大きく変化すると言われております。

大学入試=筆記試験という構図が変化してきます!

近年大学入試において、一般受験枠に迫る勢いでAO・推薦枠が増えていることをご存知ですか?

そこで活躍するのがポートフォリオです。

例えば★★★

・どのような行事、部活動、校外活動に参加したのか
・どのような資格取得や表彰を受けたか
・どのような学習に取り組んだか

試験では測りきれない優れた能力を多面的に評価するために使われます。

仙台キャンパスでは月初めの登校日に提出し、確認しています(^^♪

********************

全日制ではなかなかポートフォリオの作成は難しい…

今の高校生活で卒業までの活動イメージできていますか?

トライ式高等学院へ早いタイミングの入学で、例えば留学や資格、プログラミングなど可能性が広げられます!

それぞれの多様な自分オリジナルポートフォリオを作りましょう!

今思っていること、不安なこと、興味のあること、何でも構いません。

キャンパス長・スタッフ一同、全力で皆さまをサポートさせていただきます!

ご連絡をお待ちしております。

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他