トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

ポートフォリオ

ブログをご覧の皆様、こんにちは

トライ式高等学院 横川キャンパスです

突然ですが、皆様、自分の今までの実績をきちんと把握していますか?

そして、それは将来のために計画を持って進んでいますか?

.わた

私は大人ですが、これは、なかなか難題ですね(๑ó﹏ò๑)目標があり、その目標を達成するために、何を計画し、どのように行動していくのか、大人にいつも求めらていることです。

.

トライ式高等学院と併設している、個別教室の掲示版には、このようなものが飾ってあります!

できる大人というには、月の目標を公言して、達成する原動力にしていくのです。

.

トライ式高等学院の高等部では、一人一人、連携校、履修科目、受講授業、合宿参加、資格取得など目標や目的に合わせた学校生活を送ってもらているため、皆様カリキュラムが違いますオーダーメイドで高校生活を送れるのが、トライ式高等学院の良いところだと思います。

一人一人、違っていたとして、在籍している生徒さんには、しっかり高校卒業をしてもらい、その先の進路実現についてもお手伝いしていきたいと思っています。もちろん、スタッフも全力で対応させてもらいますが、ここは大人になる一つ手前の段階でもあります。生徒さんにも、自分の過ごし方について、しっかり理解し、計画的にいろいろなことに取りくんでもらいたいと思っております。

そこで、

トライ式高等学院では、

ポートフォリオを使い、生徒さんに自分自身について把握をしてもらっています!

最初は、サポートが必要な生徒さんでも、徐々に自分のペースで自らの行動において考えることができるようになってきます。

.こんばんは

このような力は、今後入試においても、社会に出ても、必要なことです。

今、在籍している学校で、将来像、未来像が見えないとお悩みの方はいらっしゃいませんか?

一度、転校という形をとり、高校生活を再スタートしてみるのはいかがでしょうか?


トライ式高等学院 で、高校卒業のみならず、社会に出る為に必要な大切なことも学んでみませんか?


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他