トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

かごしま環境未来館へ行ってきました☆

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

トライ式高等学院 鹿児島中央キャンパスです☆

先日鹿児島環境未来館へ行ってきました!(^^)!

昨年も訪問したのですが,

今年3月にリニューアルされて展示物等も随分変わっておりました。

地球温暖化や海洋汚染の問題を

環境未来館の職員の方がわかりやすく解説してくださりました。

その後「ハッピーエネルギー発明隊」というプログラムを受講しました(‘ω’)

家でどんな家電製品などを使っているか?

その製品はどんなエネルギを使っているか?

を考えて,

その後自分たちが家を建てるとしたらどんな家を建てるだろう?

皆で意見を出し合って思い思いのマイホームを建てていました♪

環境未来館の方がこのような事をおっしゃっていました。

環境問題はとても身近な問題です。

環境問題を解決するために何ができるか?

それは決して難しいことではなく, 私たちの生活の中で簡単にできる事です。

私たちにできる事を一緒に考えて, より美しい地球を未来の子どもたちに残していけたらと思いました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他