トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

ランチタイムで神経衰弱!

皆さんこんにちは。トライ式高等学院西宮北口キャンパスです!!

今日は久しぶりに晴れ間が見えて、みんなの気持ちも少し上向きになっている気がします 😆

午前中から自習に来る生徒がいつもより多く、ランチ終わりにはみんなで神経衰弱をしました 😀 !

スタッフもお誘いを受けて、何年?何十年?振りかに挑戦しましたが、記憶力の衰えを痛烈に感じました… 😥

生徒たちも、置き位置を的確に覚えて、連続で何組も取っていく子もいれば、

まぐれ当たりにかけてめくり続ける子もいて…

私も含めて、まぐれに賭けている面子は、

記憶力のいい子たちが正解を引き当てる様を、手品のように見守るゲーム展開になりました :mrgreen:

当たったらみんな口々に「おー」「なんでわかるん」「天才なん?」と感心しきりで、不思議な盛り上がりを見せました 😉

ゲームをすると、みんなの新しい一面も見られるように思うので、

また折りを見てこういう時間を持てたらいいなと思います。

ランチタイムの1時間では、ご飯を食べておしゃべりするだけでなく、今日みたいにトランプなどのゲームをして遊ぶこともあります。

おしゃべりするより気軽にみんなが関われるので、まだキャンパスに慣れない転入生など、

最初のきっかけ作りにはちょうど良いなと思います 😛

皆様も、西宮北口キャンパスにお越しの際には、ぜひ1戦交えましょう!

皆様のお越しをお待ちしております 😀

西宮北口キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他