トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

コロナ禍による学習の遅れ 

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

今年は新型コロナウイルスにより

3月~5月の 3ケ月もの間 自粛期間で学校も休校となった為

授業の遅れが心配されています

3ケ月分の授業の遅れを取り戻すため 今年の夏は夏休みを返上して穴埋めをする学校が多いと思いますが

3ケ月分を夏休みと冬休みの少し 1ケ月程度で穴埋めするのには少し時間が足りないのではと思っている人も

多いと思います。

授業が早く進んでしまい、ついていけないと思う子もいると思います。

そこで通信制高校+トライの学習が見直されてます!!

トライ式高等学院では ポートフォリオを導入しています。

ポートフォリオとは 通常ファイルをする・まとめる・整理するという意味ですが

トライ式高等学院で言うポートフォリオは

例えば

新しいアイディアを提案したり

高いリーダーシップを取り皆を纏めたり

偏差値や点数だけで評価の出来ないものなど

特化した分野の勉強などに取り組みを実現させ

生徒一人一人の能力を最大限に引き出すことが可能です

分かりやすい具体例では

プログラミングや各種資格・留学による 特化した専門分野での授業や、

全国弁論大会やボランティアでやディベート活動などなど

全日制の学校では中々難しいことも 通信制高校+トライ式高等学院の授業なら可能です。

中等部・高等部共に随時編入・転校受け付けています

キャンパスの見学も大丈夫ですよ

フリーダイヤルまで ご連絡下さいね(*^-^*)

************************

引きこもり・不登校解決、高校・大学受験対策

トラ式高等学院 知立キャンパス

愛知県知立市栄1-5エキタス知立202

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他