トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

7月度オープンキャンパスのご案内&キャリアセミナーについて

こんにちは!ブログを見てくださりありがとうございます。

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

まずは、今月のオープンキャンパスご紹介です!

「来年の進学先として、通信制高校がどんなところか知りたい」

「今の学校から転校したい」

〇7月11日(土)10:30~12:00

オープンキャンパスでは、在校生たちが皆さんの質問にお答えします。

入学や転校を考えるにあたり、様々な不安があると思います。茨木キャンパスの自慢の生徒たちがどのように考え、何を乗り越え、今を過ごしているのか…ぜひ聞いてみてください。皆さんの学校選びの参考になればうれしいです!茨木キャンパスには、茨木市在住の生徒はもちろん、高槻市、摂津市、吹田市、枚方市などから多くの生徒が通学していますので、通学の距離が不安な方も一度お越しになってみてくださいね。

この社会情勢の中、消毒・検温や人数制限など感染症対策も万全にして実施いたします。オンライン上での参加も可能ですよ!

オープンキャンパスをご予約いただく場合は、フリーダイヤル0120-919-439までご連絡をいただくか、公式HPからお申込みください。お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、オンラインにて「キャリアセミナー」が開催されました。

キャリアセミナーとは、経営や情報など様々な分野の社会人の方に来ていただき、お仕事のこと・大学選びのことをお話していただきます。1人では調べにくい進路のこと…このキャリアセミナーを通して、皆さんの進路決定のお手伝いをします!

今年度第一回目はSMBC(三井住友銀行)の方に来ていただき、ライフプラン設計お金の知識・リスクについての講義をしていただきました。普段の授業では聞けない、社会人の方からのお話は新鮮だったのではないでしょうか。

次回のキャリアセミナーは7月15日(水)14:00~ NTTドコモ関西~情報教室~です

皆さんの身の回りにあふれているSNSとうまく付き合えていますか?そのような情報をお仕事にするとは、どのようなものなのでしょうか。多くの人の参加をお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライ式高等学院茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他