トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

弁論大会の参加者インタビュー☆

皆さんこんにちは★

トライ式高等学院長崎チトセピア前キャンパス

の川口です!!

今回は、弁論大会に出場した

Bさんに

インタビュー☆

してみました!!

質問①

どうして弁論大会に出場しようと思ったのですか?

Bさん解答

参加することで、大学受験の練習にもなると思ったし

プラスに動くことが多いと感じたからです。

あとチャレンジしてみたいと感じたので出場しました。

質問②

準備にはどのくらい時間がかかりましたか?

Bさんの解答

取り組むまでは、勉強など他のことに気が回ってしまい

進まなかったけどいざ取り組んでみたら原稿自体は

1時間くらいでできました!!

練習はひたすら読むことを繰り返しました。

質問③

出てみてどう感じましたか?

Bさんの解答

緊張しました!!

同じ高校生でもいろいろな考えがあって

すごいと感じました。

印象深かったのは、自分の特徴についてを堂々と発表している

人の話でした。人によって違う特徴があることを感じたし

理解を深めるために知識をつけたいと感じました。

質問④

これから弁論大会へ出場する人や

気になっている人へ一言ください☆

★Bさんより一言★

出場したことで目に

見えてプラスに動くかどうかは

わからないけど

マイナスにはならないから自分の意見を

伝える機会を活かしてください!!!!

Bさんありがとうございました♪


――――――――――――――――――――――――――――――

【トライ式高等学院へ編入・転入学をお考えの方へ】

キャンパスに見学に来てみませんか?

体験入学も可能です。

入学に関するご相談等ありましたら

お気軽に下記の番号にご連絡ください^^

TEL:0120-919-439

(AM9:00~PM10:00)

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他