トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

弁論大会 北関東決勝 優勝おめでとう♪

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院 新潟キャンパスです


先日行われた弁論大会 北関東決勝にて優勝した三年生Nさんにインタビューをしました。


*優勝おめでとうございます!今の気持ちはいかがですか?

N 「原稿を悩みながら仕上げたので、苦労した甲斐があったなと思っています。純粋に嬉しいです。」


*弁論大会のテーマについて教えてください。そのテーマを選んだ理由はなんですか?

N 「もともと将来の自分の夢に関することをテーマにしようと思っていて、教育現場が混乱している今の現状を絡めて書けたらいいなと思い、

コロナウィルスで世の中はどのように変わるのか、

これからの私たちにできるこというテーマに決めました。」


*すごく落ち着いて話しているように見えましたが、人前で話すことと、ZOOMを使ってオンラインで話すこととなにかちがいがありましたか?

N「人前で話すよりも緊張しました。人前では視線を動かしたり、聞いている人の表情を見たりできますが、ZOOMはカメラをずっと見続けないといけないのが慣れませんでした。」


*全国大会に向けて意気込みを教えてください。

N「たくさんの人が応援してくださっているので力を出し切れるように頑張ります!」

Nさんに送られてきた優勝トロフィーと一緒に!(^^)!


全国大会は8月です。また後日ブログで報告させて頂きます。

お楽しみに!!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他