トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 元町校ブログ記事

第一回キャリアセミナー開催!!

皆さんこんにちは!
通信制高校サポート校 トライ式高等学院 元町キャンパスです

先日、第一回キャリアセミナーが開催されました。 🙂

キャリアセミナーとは、様々な業界で活躍されている方をお招きしてお話をしていただく、というものです。

今回は、昨今の情勢を鑑み、ZOOMを利用したオンラインでの開催になりました。 😉

普段生活している中で、社会人の方の話を聞く、という機会はあまりないかと思います。

自分が将来どんな分野で活躍したいかどういった大学に進学したいかなど、

進路決定の上での参考や刺激になればと思い、このようなイベントを開催しています。

本年度第一回キャリアセミナーは金融業界からSMBCにお勤めの講師の方に、

マネープランなど「お金」に関するお話をして頂きました。 😎

身近に存在するけれども、深くは考えたことがない人の多い「お金」の大勢の生徒が参加してくれました。

タイトルにもあるように「第一回」キャリアセミナーです。 😛

今後も随時第二回、第三回と開催していきますので、

進路がまだ決まっていない方、決まっているけれど興味が出て来た方など、

是非とも次回キャリアセミナーにご参加ください!! 😆

お問い合わせ: 0120-919-439

トライ式高等学院 通信制サポート校 元町キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他