トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

弁論大会エリア予選

みなさんこんにちは。

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです。

先日、弁論大会エリア予選」が開催されました。

「AIと仕事」「ダイバーシティ」等のテーマから自分で選んだ物について三分間で自分の意見を述べる弁論大会。

キャンパス内での厳しい選考を通過した3名の生徒三宮キャンパスからエリア予選」に出場しました

文章の添削や発表中の間の取り方や身振り手振りなど、キャンパス予選後から更に磨きを掛けて臨んだエリア予選。

人前で発表するだけでも緊張する中、三宮の生徒からの発表でより一層緊張したことでしょう。 🙁

弁論を終え、審査員の方からの難しい質問にもしっかりと答えを返し、無事発表終了!! 😆

出せる力を全て出し切り、後は他のキャンパス生の発表を見学。

次から次へと繰り広げられるハイレベルの発表に、

最後まで誰が代表に選ばれるのか分からない白熱した大会になりました。

そして、全員の発表を終えて、審査員の方からの結果発表…

結果は…三宮キャンパスから決勝進出者が選ばれました!!

今回決勝に進出出来た生徒は勿論、残念ながら進めなかった生徒も

何か一つのことについて真剣に調べ・考え、それを誰かに向けて発表する

という普段あまり経験しないことを経験出来たと思います。

この経験を今後の学校生活や大学受験などに活かし頑張っていって欲しいです。 😉

トライ式高等学院では、林間学校などの楽しいイベントは勿論、

今回のような生徒の成長に繋がるイベントもたくさんご用意しています。

興味を持たれた方は是非一度、お近くのキャンパスまでお問い合わせください。

お問い合わせ: 0120-919-439

トライ式高等学院 通信制サポート校: 三宮キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他