トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

生徒とスタッフでランチしています!

こんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです♪

トライ式高等学院では、

お昼の時間にスタッフと生徒とで一緒にランチを食べています♪

せっかくキャンパスに登校しはじめても、

知らない人ばかりだと心細いですよね。

お昼の時間になると、自習中の生徒にスタッフから声をかけていき、

希望者が一緒にランチします!

はじめは知らないメンバーばかりで緊張しながらですが

質問に応答するところから少しずつ話してくれたり、

既に慣れている生徒がコミュニケーションをとってくれたりして

徐々に「知っている人」や「友達」を増やしていってくれています!

いろいろな学年の生徒が参加するので、横だけでなく縦のつながりもできますよ。

参加した生徒も「楽しかった~」と言ってくれたり

生徒の保護者の方から「誘ってくれてありがとう」と言われるとスタッフも嬉しいです(^^)

もちろん絶対参加ではありませんので安心してください♪

皆さんもその日の気分や自分の勉強のペースによって

参加したり、しなかったりしています!

バタバタしているときはランチできない時もありますが

私たちスタッフは生徒の皆さんのことを知りたい気持ちでいっぱいです!

最初は勇気がいると思いますが、スタッフもサポートしますので

是非参加してみてくださいね~!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他