トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

◆ボランティア部の紹介◆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(∩´∀`)∩

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです◎

本日は、飯田橋キャンパスで行われている部活動のうち、

「ボランティア部」を紹介します!

部長はMちゃんとMちゃんのダブルMちゃん(≧▽≦)

うち、Mちゃんから紹介の文面を書いてもらいました!

※文面は6/24に作成しています※

———————–

こんにちは!ボランティア部です。

私たちは週1回~活動をしています。

今週は、ごみ拾い新入生に向けてのお手紙作成をしました。

これからは違う方面での清掃ボランティアや点字絵本作りなど

活動の幅を広げられたらなと思っています(^^♪

興味のある方は一度部活に来てみて下さい!

毎週火曜日13:00~14:00 @飯田橋キャンパス4階

この時間では計画を立てたり、継続ボランティアを進めたりします。

月曜日13:00~14:00

この時間が部員の空いている時間なので、清掃などをします。

もし授業と被っていたりしたら、スタッフさんに声をかけていただければ

日程を調整したりできるので、遠慮なく言って下さい(^^)/

~今週の活動~

全員とはいきませんでしたが、トライから神楽坂の途中までを45分程かけてごみ拾いをしました!

思ったより集まってビックリ!!!!

少し暑かったですが、町がきれいになっていくのは達成感があって

とても良い経験になりました!

来週から点訳絵本作りと神田・秋葉原周辺の清掃も始まります。

ボランティア部、これからもっと頑張ります!!

閲覧ありがとうございました^^

———————–

Mちゃんの熱量のこもった文章をタイピングしていて、

胸を打たれるものがありました…!!

ボランティア部の活動を近くで見守っていますが、本当に頑張っています!

お手紙作成も愛がこもっていたし、

以前行ったマスク作りも大盛況でした(゚∀゚)

興味のある方は是非、活動を見に来てください。

活動の時間帯が都合が悪い、という生徒さんは、

お気軽にキャンパスまでご連絡&スタッフにお声かけくださいね!

みなさんのご参加、心よりお待ちしております♪

以上、通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他