トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

HRを行いました!

こんにちは!トライ式高等学院西宮北口キャンパスです!!

梅雨らしくじめっとした気候が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか 😆 ?

西宮北口キャンパスでは、本日1・2年生を対象に、HRを行いました 🙂

今月は、新スタッフの紹介をしたり、直近の校内行事の案内をしたり、

生徒1人ずつ活動報告を書いて学習の振り返りをしてもらいました。

活動報告を書いている時はとっても静かで、集中して書いているな 😎 という感じでしたが、

簡単なゲームをしたり、余った時間でお話する時には、みんな楽しそうにいろんなことをお話してくれました 😀 !

見ているアニメが被っている人同士、解りあえるネタがあったり、

逆にネタの解らない人同士が疑問符で繋がったり…

交流のきっかけはいろんなところに転がっているなと改めて実感しました 😉

こういう機会に話した人の存在や、何となく楽しかった記憶が、

また新しい行事やイベントへの参加に挑戦する助けになると思います。

今後も、ランチタイムや授業の前後など、日常のなかにある会話のきっかけを大切にして、

キャンパスに来ることが楽しいと思える環境作りをしていきたいなと思います。

西宮北口キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他