トライ式高等学院オフィシャルブログ

北海道 札幌校ブログ記事

弁論大会☆北日本大会☆彡

みなさんこんにちは

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
札幌キャンパス永田です。

札幌は暑くなったり涼しくなったり忙しい天気。。。

少しどんよりな天気の日が多いですね。蝦夷梅雨かな。。。

さて6/22(月)13:00より

とうとう

弁論大会北日本大会

開催されました~!!

やった~!!コロナがあってどうなるかと思ったけど開催できてよかった!!

仙台キャンパス・福島キャンパス・山形キャンパス・札幌キャンパス

ZOOMをつないでの熱き戦い☆彡

札幌キャンパスからは当日4名の生徒さんの参加がありました!

2年後の自分と2年前の自分、AI、いのちについてなどそれぞれテーマを選んで

発表しました!

今回札幌キャンパスのFさんが北日本大会の1位に

なりました!!

でもでも、どの生徒さんもよく頑張って取り組んでいて

それぞれとても良かったです!!

人前で話すことが苦手だからやだなぁとか

緊張で声震えちゃった。。。と言っていた生徒さんもいましたが

このあと大学入試で

総合型選抜・学校推薦型選抜を考える方もいるので

いいトレーニングになったんじゃないかな?

今回参加しなかった方も次回の際はぜひ参加してほしいです!

事前のサポートもしっかりするし、

生徒同士で練習している姿もカッコよかったです!

成長したね!頑張った!お疲れ様でした!!!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院
TEL:0120-919-439
MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他