トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

高等準備プログラム

ブログをご覧の皆さんこんにちは

通信制高校学習サポート校

トライ式高等学院倉敷キャンパスです

今回はトライ式高等学院

「中等部」の皆さま

今年はコロナウイルスの影響で

自粛生活が続き、学校に慣れる機会が

例年より少なかったと思います。

集団生活にすぐに慣れる人ばかりではなく

苦手な人だってもちろんいると思います

しかし、今トライ式高等学院「中等部」に

在籍しているということは、

今の悩みや生活を解決・改善したいという

しっかりとした意思を持っているからだと思います。

「中等部」に在籍することで

少しでも今の状況が改善され

自分に向き合える時間を得られるように

そしてもっと自分を大切に

もっと好きになれるように

一緒に頑張りましょうね!

そして3年生の皆様にとっては

進学先の選択が始まるため

今年は大事な一年になると思います。

一言で高校といっても

全日制

定時制

通信制

の3種類の課程があります。

それぞれに長所と短所があり

形態も全く違います。

自分にとって何が一番合っているのか

悩む方も多いと思います。

今回は通信制の課程を選択した場合の

トライ式高等学院のお話をしたいと思います。

トライ式高等学院は通信制高校に在籍しながら

キャンパスに通う通学型、在宅型、オンライン型の

3種類のコースに分かれています。

もちろんコースは途中でも変更可能です!

在宅型→通学型

の生徒さんもいらっしゃいます。

でも正直なところ………

トライ式高等学院で実際に高校生活がスタート

してみないと自分にどのようなコースが合っているのか

分からないですよね。。

そして何より通学コースを選択した場合の

・キャンパスの雰囲気

・個別授業の様子<<

・イベントや合宿など

中等部の方は気になると思います!

トライ式高等学院ではそのような

中等部の方を対象にキャンパスでの高校生活が

始まるまでの間、「高校準備プログラム」を

準備させていただいております。

キャンパス登校はもちろん

月4回の個別授業や

キャンパスイベント、合宿にも参加できます!

個別授業は高校生活が始まる前の

総復習として利用したり、

高校の学習の先取りとして受けるのもいいですね!

「高校準備プログラム」についての

ご質問等お気軽にお問い合わせください

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他