トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

ホームルーム☆彡

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院川越キャンパスです!


今回は今週行われたホームルームの様子についてお届け致します!


先月はオンラインで全学年のホームルームを行いましたが、今月はキャンパスで各学年に分けてホームルームを行いました!

今回お届けするのは高校1年生以下のホームルームです♪

高校1年生の生徒5名、中学1年生の生徒1名、計6名が参加してくれました!

高校1年生は全員参加でした♪

4月初旬に初回のホームルームと新入生歓迎会を行いましたがすぐに休校になってしまい、2ヶ月ぶりの集まりでしたので、皆緊張している様子でした 🙄


主に交流会がメインでしたので、まずはうそほんと自己紹介から!

1対1で自己紹介をするのですが、その中にうその内容が含まれています。それを当てるゲームです♪

少し和んだところで、お題当てゲーム!!

回答者は1人で、その他の生徒は回答者にお題を当ててもらうようにヒントを出していきます。

みんなの会話も少しずつ増えていきました!

最後はキャンパス長からスクーリングやレポート、イベントのお話をして終了となりました。


イベントやサークルも徐々に再開しつつあるので、もっとみんなが話せる機会を増やせるように、イベント等企画していこうと思います♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、今の生活に不安がある方、

ぜひ川越キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしています :-P

引っ越しました :oops: 新住所&新電話番号はこちらです↓↓↓

住所:〒350-1122 川越市脇田町18-6川越小川ビル6階

電話番号:049-223-5225

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他