トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

生徒のみなさんへインタビュー

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。トライ式高等学院 岡山キャンパスです。

6月ももう終わりですね。今年の上半期はほとんどが「自粛期間」でしたが、これから少しずつ行動範囲を広げていけるといいなと思います。時々は外で息抜きしたいものですね(‘ω‘*)

さて、本格的な夏を前にした今回も、引き続き生徒さんの学校生活をご紹介したいと思います。

ご協力いただいたのは、現在高校1年生のYくんです!

\まだ高1なのに、古株のような落ち着き感!/

①    転校(入学)前はどのような状況でしたか?

→家から出られず、常にネガティブな気持ちがあり、やりたいことはあったけれど

なかなか行動に移せない日々でした。

② どのようにしてトライ式高等学院を知りましたか?

→「家庭教師のトライ」を利用していたときに知りました

・・・

③ 現在の登校頻度や授業の内容について教えてください。

→週2~3回の登校で、英語の授業を受けています。

英語の授業では、先生が分かりやすく教えてくださるので、内容がとても身についています。

また、授業がない日の自習時間には、レポートや数学の勉強などをしています。

④ 転校(入学)前と転校(入学)後で、学習や生活のリズムはどのように変わりましたか?

→以前は日々の生活に不安感を抱いていましたが、環境が変わってから過ごしやすさを感じる

ようになり、学習時間もしっかり確保することができるようになりました。

⑤ いま、自分なりに一生懸命取り組んでいることは何ですか?

→生活習慣の改善です。

⑥今後の目標は何ですか?

→家庭での学習時間を増やすことです。

Yくんも、この4月に新入学で岡山キャンパスに来ました。

中学の頃は休みがちだった時期がありましたが、高校生になってからは自分の生活リズムを整えるべく、色んなマイル―ルを設定して過ごしています。まずは週2回の登校を続けていますが、登校した日は授業後も学習量をとって復習をしたり、キャンパスでの行事にも積極的に参加してくれています(^^)

☆岡山キャンパスでは、今後もこうして生徒さん1人ひとりにスポットを当て「トライ式高等学院の生徒ってこんな感じなんだ!」とみなさんへ知っていただけるよう、日頃の過ごし方や気持ちの変化などについて生の声をお届けしていきます。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他