トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

☆高等部準備プログラムのご案内☆

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。


通信制高校サポート校

トライ式高等学院 広島キャンパスです!! 😎


広島県にお住いの、中学生、高校生の皆さんのサポート活動を日々行っています。


今回は、トライ式高等学院「高校準備プログラム」のご紹介を致します。




現在、中等部に在籍されている生徒の皆さま、


中学校卒業後の進路については考えていらっしゃいますか?



トライに通う生徒さん達は、それぞれが悩みや課題を抱え、

それらを勇気を出して相談してくれて、トライに通ってくれていますよね。



自分の悩みや課題の解決に向かって少しずつ成長していく姿を見るのは、

我々、キャンパス長・講師・スタッフにとって本当に嬉しいことです。



悩み、課題はそれぞれですが、中学生の皆さま、特に中3生にとっては、


切っても切り離せない新たな課題が「進学先をどうするか?」だと思います。



トライに通う先輩達と同じように通信制高校に通う


のか、


全日制高校合格を目指すのか


が、


トライに通う中等部生徒にとって、迷うことの多い2択です。



そんな悩める中等部生徒のため、トライがご用意させていただいたのが、



この「高校準備プログラム」なのです!!!



分かりやすく言い換えると、



高校準備プログラム = トライ提携の通信制高校への併願


です。


また、特典として無料授業もご用意させていただいています。



この制度を利用するメリットは、以下の通りです。


進学先を全日制にするか通信制にするか悩んでいる方


現段階から進学できる通信制高校を確定させ、進学できなくなる不安を払拭し、全日制高校受験にチャレンジできる!



通信制高校しか進学先として考えていない方


早い段階から進学先を確定し、進学までに中学校範囲の復習や高校範囲の先取りが可能!



全日制高校しか進学先として考えていない方

入学ができる、という安心感のある高校を1つ確定させておくことで、
受験への不安の払拭をし、全力で取り組むことができる!
無料授業の中で、全日制高校受験対策を行うことも可能!




進学先を決める際にどのように悩んでしまうかも生徒それぞれですが、



どのパターンの悩み方にも対応し、サポートすることができるシステムを実現しました!!



高校進学は人生の内の一つのビッグイベントです。



後悔のないよう、


準備し、


できることにしっかりと、


ぶつかっていきましょう! 😛



トライでは生徒ひとりひとりのチャレンジを全力でサポートいたします!

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他