トライ式高等学院オフィシャルブログ

福島 福島校ブログ記事

❢❢弁論大会❢❢

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院福島キャンパスです(*’▽’)

緊張って普通に生活しているだけではほとんど味わうことのできないものだと思います。

大勢の前で発表する機会や入学試験、大切な試合の直前など本当に緊張するのってすごく稀なことで、

乗り切ったときは飛躍的に成長できるチャンスであると思います!

是非とも緊張を『怖い』と感じるのではなく『楽しい』と思えるように意識してみてはどうでしょうか。

さて、今回は6/22に弁論大会が行われました。

福島キャンパスからはk君とy君が出場しました❢❢

二人とも事前に準備し、素晴らしい内容に仕上がっていました!


テーマは

『私の将来』『二年前と二年後の私にメッセージ』『普通って何?』『AIと仕事』『グローバル化の是非』『ダイバーシティを目指して』『いのち』

と、目を凝らせば身の回りにある、決して他人事ではないテーマだからこそつい考えさせられちゃいますね…

語彙力を鍛えるためにも日頃から本を読むというのが大切になってきますね!!

梅雨で外出できない時間を読書に割いてみてはいかがでしょうか。

以上福島キャンパスでした~( ´∀` )

***********************************************
■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■TEL:0120-919-439
■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com
***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他