トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

弁論大会の結果は…!?

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです★★

6月22日に弁論大会 北日本エリア予選が開催されました!

「AIと仕事」「普通って何?」「いのち」などのテーマから、自分で選んだテーマについて3分間で意見を述べる弁論大会。

北日本エリア予選大会には15名の生徒が、そのうち仙台キャンパスからは7名の生徒が出場しました!

発表者の皆さんはそれぞれ原稿を見直したり、読む練習をしたりと、直前までしっかり準備を整えていた様子。

今回はZOOMを用いてのリモート発表でしたが、人前で発表することに変わりはなく、

出場する生徒の皆さんからは緊張感が漂っていました(^▽^;)

しかし、いざ自分の順番が回ってくると、気持ちを切り替えて、皆さん堂々と発表をしていました!

事前の対策が難しい、発表後の審査員からの質疑応答もきちんと受け答えできていました。

そして気になる結果ですが…なんと仙台キャンパスからは、銀賞にYさん、銅賞にSくんが選ばれました!!!!

ほかの生徒の皆さんも準備段階から頑張って取り組んでいて、それぞれとても良かったです☆彡

大学入試や面接など、きっと今後この経験を生かせる機会があると思います!

今回参加した方はもちろん、参加しなかった生徒の皆さんも次回ぜひ参加してくださいね♪

出場した皆さん、本当にお疲れさまでした(^O^)

***********************

トライ式高等学院仙台キャンパスでは、オープンキャンパス以外でも、随時、見学や相談会を承っております。

どんなイベントがあるんだろう、単位はどのように取るんだろう、どんな通学パターンがあるんだろう、などなど

疑問点や不安な点などお気軽にご相談いただければと思います。

キャンパス長・スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

******************************************************
□■  通信制高校サポート校 トライ式高等学院
■□  TEL: 0120-919-439
□■  MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com
******************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他