トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

☆新入生紹介☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院研究学園キャンパスです 😛

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今月は、新入生を5人迎え入れ、キャンパスの人数は20人を超えてきました 😳

日ごとに賑やかになってきている研究学園校、その期待の新入生をご紹介できればと思います!

①ネイリスト志望!Hさん

一人目の紹介は、ゆるふわマイペースなHさん。初回登校では、持ち前のキャラクターで周りの人を笑顔にしてくれました!柔らかい人当たりと優しい人柄ですが、大人を前にしても全く物おじしない芯の強さが彼女の一番の魅力かもしれません。是非自分の想いを大切に学校生活を楽しんでいってほしいです。

②アートの世界を目指すTさん

物作りが好きで将来への展望も持っているTさん。控え目な性格ですが、将来のビジョンの明確さとそこに対する自己分析には目をみはるものがありました!初対面の人でもきちんと話ができるのも彼女の良いところの一つです。野望を胸に毎日を前向きに過ごしてくれるよう期待しています!

③自然を愛するスポーツマンNくん

水泳、サッカー等幼いころから多種の競技に取り組んできたNくん。釣りをしたり、外で遊んだり自然への愛がとても深いのが印象的です。農業に対しての興味関心も強く、自らの経験をしっかり今とこれからに落とし込めるのが彼の素晴らしさかなと思います。みんなの間に入って話を聞ける人徳者でもあります!研究学園の盛り上げ役として、自分の気持ちも積極的に出していってほしいなと思っています。

④情報系大学志望Tくん

大学受験を目指し、より一層の成長を目指して転学を決めてくれたTくん。受験生として、学習への意識が高いことはもちろん、現状分析とそこからの課題の抽出、その解決方法まで実行に移すところは大人顔負けの能力を持っています。映像編集も好きで人のいいところを引き出すことが得意な彼の今後に期待せずにはいられません。

⑤心理カウンセラーが目標!Mくん

高校受験ではなんと満点教科があったMくん。学習の様子を見ても、普段の会話でもきちんと自分の言葉で話をする彼は、高校生とは思えないほど落ち着いたいい空気感を持っています。将来は心理カウンセラーが目標とのことですが、人の話をしっかり聞くことができる彼の特長を考えると非常にいい目標かもしれません。自分に自信を持って、前に進んでほしいです!

沢山の個性が集まり、何やら楽しそうな感じになってきました 😎

開校半年の新しいキャンパスですので、一人仲間が増えるごとにできることも増えて、日々盛り上がりを見せています。

7月にはオンラインでの文化祭というこれまた楽しそうなことを企てているようなので、是非ご興味ある方は覗きに来てみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

学級活動・学活のイラスト

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他