トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

生徒1人1人に合わせた勉強場所とカリキュラム

みなさんこんにちは!茨木キャンパスのブログを見ていただいてありがとうございます!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

6月から登校が始まり、通勤電車でも制服姿の学生を見ることが多くなりました。

このブログを見てくれている方の中には、いよいよ学校が始まったタイミングで「やはり登校するのは…」と悩んでいる方もいるかもしれません。

例年、6月は多くの問合せをいただく時期です。今からでも、3年間での高校卒業・国公立を含めた大学受験をあきらめないでください。

「時間は取り戻せない。でも、学力は取り戻せる」

トライの最新CMでトライさんが伝えていることは、トライ式高等学院のキャンパス長も自信をもってお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライ式高等学院では、それぞれの状況に合わせて指導方法を選択できます。

・キャンパス通学型

全国80キャンパスのトライ式高等学院に通学して学習を始めとした学校生活を過ごします。登校時間や登校日数はなんと自由!体調や進路希望など、皆さんの状況に合わせて最適なカリキュラムを提案します。平日9時~オープンしており、毎日生徒が登校してくれています。曜日や時間帯によって人数の多少はありますので、皆さんの希望を教えてくださいね。

・自宅型

ご家庭にトライの家庭教師を派遣し、授業を受けることができます。家族以外の大人とコミュニケーションを図る機会を作り、登校や外出へと導いていきます。キャンパスで行われるイベントにはもちろん参加可能です!自宅以外の場所(最寄りの個別教室のトライなど)でも授業は可能です。

・ネットコース

今年度から開始した新コースです!オンラインを通し、高校卒業後の進路決定をサポートします。全ての通信制高校卒業者のうち、4割程度が「進路未決定」という現実があります。ネットコースでは卒業後を見据え、夢や目標を持つこと・それを叶えることをサポートします。まずはオンラインのやり取り方から、目標を一緒に考えてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま、オンラインでの説明会も受付中です。詳しくはトライ式高等学院トップページ→上部の「個別相談会」から、申込時に「オンライン学校説明会希望」と記入ください。6月に行われているオンライン相談会は非常に盛況です。ぜひお気軽にご参加ください。

トライ式高等学院茨木キャンパスは阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの看板が目印です!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他