トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

清々しくボランティア!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです!

6月15日、16日の二日間、福岡天神キャンパスと合同でごみ拾いのボランティアを実施しました!

15日は大濠公園へ、16日は警固公園天神中央公園へ。

お昼から夕方まで、汗を流しながら公園のごみを拾い、爽やかな時間を過ごしました。

炎天下での作業だったのでこまめに休憩し水分補給もしました。

みなさん本当にお疲れ様でした!

今回参加してくれたみなさんの感想です!

「はじめてのボランティア活動でたくさんのことを学べました。歩いてごみを拾うだけだけどとても体力を使ってきつかったです。でも同時に達成感もありました。」

「とにかく暑く、長い距離を歩いたので疲れましたが、2日間とも最後まで作業することができました。ごみ拾いをすることでいつもは気づかないタバコやビニール袋などのごみに気づき、いい機会になりました。」

「たくさんごみを拾えてよかったです。ポイ捨てをする人が少しでも減ってほしいです。楽しかったです。」

「とてもいい経験になりました。これからも誰かのためになることをしていきたいと思いました。」

トライ式高等学院では毎月様々なイベントを実施しています。

来週はバスボムづくりを予定しています。お楽しみに!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他