トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

弁論大会に向けての意気込み!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです!

今月25日にトライ式高等学院弁論大会2020 九州大会が実施されます。

薬院キャンパスからは高3のNさんがエントリー!

本番一週間前のNさんにインタビューしました。

Q1.なぜ今回の出場を決めたのですか?

A1.理由は2つあります。1つは調査書に書けるような活動をしたかったこと、もう1つは優れた成績だとAO入試の合宿に無料で参加ができるからです。

Q2.テーマは何ですか?

A2.「AIと仕事」です。私は農業を例に出してAI利用をすすめる旨を書いています。

Q3.難しい部分はありますか?

A3.3分という短い時間の中で言いたいことを言い切ることと、聴く人を見ながら話すために原稿を覚えることが難しいです。特に3分におさまる原稿づくりに苦戦しています。

Q4.弁論大会参加の経験は今後どのように役立ちそうですか?

A4.私は総合選抜型入試(AO入試)と学校推薦型入試のいずれかを受けようと思っているので、面接のとき自分の言いたいことを面接官に伝えるのに役立つと思っています。

Q5.意気込みを!

A5.やるからにはいい成績を残したいです!みんな本気で来ると思うので私も全力でぶつかって悔いの残らないようにします。

Nさんありがとうございました!

原稿の執筆や読む練習など、一生懸命準備される姿を見ていつも感動しています。

薬院キャンパスのみんなで応援していますよ!

インタビューに答えてくれたほか、可愛いイラストも描いてくれました。

フレー フレー Nさん!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他