トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

ボランティアでごみ拾い

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

6月15日・16日に、薬院キャンパスと合同でごみ拾いボランティアをしました!

日頃お世話になっている福岡の街に恩返ししようとたくさんの生徒が参加してくれました。

15日は大濠公園へ。とても暑かったのでゆっくり歩きながらたくさんのごみを拾いました。

たまに吹く涼しい風が気持ち良かったですね。 😀

16日は天神のど真ん中、警固公園天神中央公園へ。

ここでもたくさんのごみを見つけて拾いました。

ごみを持っている人に声をかけて回収したりと、やる気いっぱい頑張ってくれました。

2日間、本当にお疲れ様でした!!^^

最後にボランティアに参加してくれたみなさんの感想を紹介します。

「ごみをきれいにできて気持ち良かったです。」

「ものすごく暑かったけど天神がきれいになってよかったです。機会があればまた参加しようと思いました。」

「暑くてとても疲れたけど、みんなでいろんな場所にいってごみ拾いをすることができてとても楽しかったです。」

「トライに来てはじめてのボランティアでしたがとても楽しく、そして気持ちよくごみ拾い(社会貢献)をすることができました。思っていたよりもごみが少なくて、街の人たちが自らすすんでごみ拾いをしているのかなあ、となんだか心が温まりました。」

休憩時間にはみんなで自己紹介をしました!なんと、「趣味:社会貢献」が続出!!

みなさん、素晴らしい心がけですね♪

トライには美しい心を持った生徒さんがたくさんいるようです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他