トライ式高等学院オフィシャルブログ

三重 四日市校ブログ記事

不登校解決の道のり

こんにちは
通信制高校のサポート校の
トライ式高等学院四日市キャンパスです。
トライ式高等学院に入学を決めた生徒の中には
不登校の時期を経験している子もいます。
今では、毎日キャンパスに来られるようになった子も多くおり、
どのようなサポートをトライ式高等学院で行っているのかお伝えします(^^)/
登校日数や登校時間が自由に決められる!
トライ式高等学院には、決められている時間割はありません。
「朝がしんどい。。。」方はお昼から授業を入れることもできます!
また、週一通うことからスタートし、少しずつ登校日数を増やしていくこともできます。
自分のペースでできる!というのが、魅力の一つでもあります。
選べる3つのコース!
トライ式高等学院には、通学型コース在宅型コースネットコースの3つのコースがあります。
「キャンパスに来ることが難しい。」方には、先生が自宅へ伺い指導します。定期的にキャンパス職員がお話をしに
お家へ訪問することも可能です!
「対面では少し難しい」「キャンパスが遠すぎて通えない」という方には、ネットコース
どこの場所にいても、プロの先生の授業がうけられます!
そして、一番人気な通学型コース!実際に対面で職員やスタッフと会話することで、
気持ちが楽になった。前向きに考えられるようになったという生徒さんも
多くいらっしゃいます(^^)/

完全一対一のマンツーマン指導!
授業は完全マンツーマン授業なので、それぞれの生徒の学力レベルや目標に合わせて指導することができます。
今まで不登校で勉強してこなかった子も大丈夫!
さかのぼって学習することが可能です(^^)
イベント、宿泊行事など、コミュニーケーションの場が多くあります!
「授業が一対一だと友達はどうやってつくるの?」とよく質問をいただきます。
トライ式高等学院では、宿泊行事やキャンパスごとのイベントなど、
他の生徒とコミュニケーションを取る機会が多くあるので友達づくりも問題ありません。
これらのイベントはすべて自由参加なので、強制的に参加させられることはありません。
しかし、集団行動の練習として、自分の参加できそうなものから少しずつ参加していけるといいですよね♪

友達づくりのきっかけとして一番多くあげられるのが、イベントの参加です。
友達がいるとキャンパスに通うのが二倍にも三倍にも楽しくなりますよね!
不安な方は、参加する際にキャンパス職員がサポートしますので安心してください
キャンパスの様子が見たい方、個人的にお話が聞きたい方
お気軽にご連絡ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他