トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 武蔵小杉校ブログ記事

進路を考える

みなさん、こんにちは(^^)

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 武蔵小杉キャンパスです。

中学校3年生はそろそろ学校で進路希望調査第一弾が始まる頃ではないでしょうか。

義務教育を終えてからの進路選択は、人生の中でもかなり大切な、最初の人生の岐路と呼べるかもしれません。

自分のしたい事を軸に、得意不得意、好き嫌い、憧れ、環境、さまざまな角度から自分の進路を考え、

「なりたい自分」に少しでも近づけるよう熟考しましょう 😉

自分のペースで学びたい。

極めたい分野がある。

時間を有効活用したい。

様々な想いがあると思います。

自分に合った進学先を選ぶためにも、多くの学校の情報収集は必須です。

トライ式高等学院でも中学3年生を対象としたプレ入学を受け付けています 😀

通信制高校という選択肢を選んだ場合の生活スタイルや勉強スタイル等を実際に体験することで、新たな気づきがあるかもしれません✨

人生二度目の岐路に立っている高校3年生は、自分の描いた未来予想図にワクワクしていますか?

「将来こうなりたい」から逆算して考えてみると、今やるべきことが見えてきます。

何から手を着ければいいかわからなかったり、自分の進路に迷いがあったりしたら、いつでもお話に来てくださいね(^^♪

♪♪♪♪♪———————————————————————————-

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

武蔵小杉キャンパス

TEL      0120-919-439

———————————————————————————–♪♪♪♪♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他