トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ネットコース合同説明会のご案内☆

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。


通信制高校サポート校

トライ式高等学院 岡山キャンパスです 😎


暑い日が続きますが、体調管理はいかがでしょうか? 😳
6月も下旬を迎えようとしており、津山市の長法寺(通称:あじさい寺)では、3000株(すごい!)を超える紫陽花が見ごろを迎えたそうですよ!梅雨の季節となると、外出も億劫となる時期ですが、毎年県内外から多くの方が紫陽花を見に来るそうです!見に行きたい! 😆

さて、

今回は、タイトルの通り、トライ式高等学院【ネットコース合同説明会】に関してお知らせします。

まず、改めてトライ式高等学院のネットコースに関してご説明いたします。


ネットコースは、従来の在宅コース、通学コースに加え、


導入された全く新しいコースとなっています。


「オンライン」という新しい環境の中で、


講師とのマンツーマン授業を受けたり、進路相談を実施したりと、


オンライン環境を活用して学校生活を過ごすことができます!!


TVCMでもご紹介させていただきました。以下のURLから是非ご覧になってください。




トライ式高等学院「ネットコース」の掲げる3つのコンセプトは以下です。


〇ネットコースなのに卒業率98%


〇ネットコースなのに個別サポート


〇ネットコースなのに難関大合格



たとえ主な環境がオンラインであっても、トライ式高等学院が開校当初より心がけてきた生徒一人一人に合わせた形での個別サポートを通じ高校卒業を目指して頂くことは決して変わることはありません。

また、オンラインによる授業を通じて難関大合格を目標に学習を進めることも可能です。


もちろん大学進学だけでなく、自分の興味のある分野の専門学校への進学や就職を目指す方々もICTを活用したネットコースで夢・目標の実現を目指すことができます。


また、ネットコースから通学コースへと生活の仕方を途中で変更することも可能です!


生徒様ひとりひとりの状況や成長過程に合わせる形で最適なサポートを取らせていただいています。


「ネットコース」という新しい学校生活の形は、少しずつ浸透してきているように思いますが、想像のつかない部分も多く、不安な面もあるかと思います。



そこで、トライ式高等学院では【ネットコース合同説明会】を随時実施中です。



お手元のPC、タブレット、スマートフォンでお気軽に参加が可能な体制となっています。



自宅にいながら安心・安全に気軽に話を聞くことができるので、感染リスクがありません。



ネットコースを視野に入れている方々はもちろんのこと、これからの社会で生活していく中でオンラインという環境は必要不可欠です。



オンラインと聞いただけで、難しそうだと敬遠してしまう方々も一定数いらっしゃいますが、ご安心ください。



ネットコースの説明会だからこそ、オンライン参加型の開催を実施しています!



まずは雰囲気だけでも体験することができれば、その後のご検討の材料にもなりやすいです。


【ネットコース合同説明会】は、平日週2回19時、土曜は13時で開催中です。



高い頻度で開催をしていますので、ご都合の合う日にご参加ください。



上記のお時間ではご都合が合わない場合もお気軽にご相談ください。



お時間を調整し、個別でのご相談も行っています。



通学コース、在宅コース、ネットコースのどれが良いのだろう…


というお悩みも多く頂いております。



どのコースが最良かではなく、生徒様の状況や、夢・目標に合わせた形でのご提案をさせていただいていますので、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。


ネットコース合同説明会へのご参加をご検討されている方は、下記フリーダイヤルをご利用ください。


ご連絡をお待ちしています。

———————————————————————————————————————————————–

トライ式高等学院は通信制高校サポート校の中でも マンツーマン個別対応が可能な他にはない新しい形のサポート校です。



生徒様のご状況に応じて、おひとりずつカリキュラムを組むことで 卒業後の進路に向けた最適な対策を取り、目標達成を目指してほしいと考えています。



生徒様のご状況に応じてのプランニングとなりますので、もしお困りの際はぜひ一度、ご見学もしくはご相談にいらしてください。



個別相談やキャンパス見学は事前予約制となりますので、 お困りの際はお電話もしくは下記ご予約フォームから お気軽にお問合せください。



ご連絡をお待ちしております。



【トライ式高等学院公式ホームページ】





【個別相談予約フォーム】








トライ式高等学院
0120-919-439
———————————————————————————————————————————————–

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他