トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

☆弁論大会エリア予選☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院研究学園キャンパスです 😛

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はいよいよ明日に迫った弁論大会についてお話ししていければと思います!

4月からの2か月間、生徒たちは皆それぞれに練習を頑張ってくれました。原稿用紙3枚、1200文字の中で自分の思いのたけを3分にわたって語ります!自分の内面と正面から向き合い、苦悩しながら前に進む様子から生徒一人ひとりの本気を見させてもらいました 😳

学生の立場から、自分の過ごしている世界や世の中がどう見えているのか、高校生にしか分からない感覚を言葉にして表現することは、それだけで価値のあることだと思います。今回は研究学園キャンパスから関東予選進出者はおりませんが、ここまでやり切った彼ら彼女らに拍手を送りたいです 😎

~関東中央エリア予選大会~

6月19日(金)13:30~17:00

選ばれた20名による晴れ舞台です。最優秀選手は全国大会出場の切符を手にします。

在校生全員に出場のチャンスがありますが、関東大会に出場できるのはわずか20名ほど。厳しい予選会でたくさんの人から共感を得られた皆さんが今回の代表者です!自分に自信を持って、後悔のないように大会に挑んでくれればと思います。

スピーチをしている学生のイラスト(女子)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、

教室見学にお越しください。

また随時体験入学も受け付けております。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他